2020/04/08

🌸桜満開🌸

例年より1週間早く🌸桜🌸が咲きました(*^ω^*)



そう1週間早く・・・。

本来なら今日は満開の桜の下で中学校の入学式(例年、山形では入学式後に桜が咲くパターン)のはずだったのですが、先週から山形県内で新型コロナウイルス🦠発生の報告があり警戒モード( ꒪Д꒪)ノ
離れた市での発生だったので大丈夫だと思ってたのも束の間、あっという間に隣の市まで((((;゜Д゜))))

入学式は来週まで延期になりましたとさ(◞‸◟ㆀ)

でも、何故に来週なんだ?  来週までに終息すると思ってるのか?  入学式やるなら感染者が増える前にやった方が感染リスク少なくないか?  判断基準がワケワカメ(´・ω・`)