2011/03/21

備えあれば憂い無し

この度の大震災で改めて電気の大切さが身にしみました(ーー;)
暖房が動かないし、夜は暗いし、TV見れないから情報がないし、ケータイ&PSPを充電できないし・・・停電時などの備えを怠ってたのでモロに直撃して実家に避難しましたもん(実家には発電機あり)
新しいお家はオール電化のため、ますます欠かせなくなっちゃいます。太陽光発電で日中はなんとかなるだろうけど、やはり電気は夜が一番必要!

で、発売当初から気になっていたホンダの『enepo』
ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ
カセットコンロのガスボンベ2本で約2時間発電ができる優れもの!ガソリン発電機よりは燃費は悪いですが、ガソリンより取扱いは安全だし音が静かだそうです。
発電機にカセットコンロのガスボンベを使用する事を発想したホンダって変わってる(笑)