2011/03/16

ガソリン節約

3月11日の震災以後、ガソリンが無くなってきましたね(汗)

僕の会社では、こんな時でも営業中のため通勤でガソリンを消費しなければなりませんorz
そんな訳で会社側が出してきた提案は『カーシェアリング』!ようは家が近い人同士で同乗して、お互いの車を代わる代わる(不満が出ないよう)乗ってこいって事です。
それでも何かあった場合の事を考えると、やはり自分の車で通勤した方が良いって人が多数なんですけど・・・。

会社の同僚が今日の午前3時からスタンドに並んだそうですが、上限1000円の給油制限&ハイオクオンリーのため6~7ℓしか詰めれなかったそうです^^;

お隣仙台市からも食料の買出しやガソリンの給油のため山形へ来ているようですが、山形にもガソリン無いですよ~(泣)