2011/03/14

3.11

地震直後に停電になったため、会社側が従業員に配慮してくれてすぐに帰る事が出来ました。
でも停電の為、信号が消えてて周囲の道路は大渋滞(´Д`)

僕が知る限り全ての抜け道を使って、ようやく息子が待つ保育園に到着。避難用に全ての窓・出入口が開け放たれ異様な光景でした。
息子の部屋に行くと、みんなが猿団子のように身を寄せあって待っていました。息子はそれまで泣かずに堪えていたのでしょう、僕の顔を見るなり大泣き゜゜(´O`)°゜
思わず僕もウルウル( ´△`)
そしたら周りの先生方も貰い泣き(ToT)
僕も含めて息子のお友達(3才)に慰められました(笑)

その後は妻の帰宅を待つ間に、僕の実家と妻の実家に行き無事を報告して、妻が帰って来るまで自宅待機。
寒さと余震の恐怖に怯えながら、息子と布団にくるまってました((((;゜Д゜)))