2020/03/31

とうとう出ちゃいましたか・・・

新型コロナの発症者が、とうとう山形県にも出てしまいました😥

発症したのは自動車学校の合宿で来た神奈川県の方だったそうですが、教習所には山形県民の方もいるだろうし他にも飛び火しそうです🦠

まだ疑いではありますが、関東の取引先の会社でも社員が感染疑いの為にPCR検査を受けたようで、検査結果は明日解るそうです。同じフロアで働いている人が先週山形に出張で来てるんですけど・・・新幹線で😱なんでこんな時に出張で来るのか理解できない。

山形県知事が先週の金曜日に県民に対し県外への外出を控えるように要請してましたが、県外からの流入に関してはスルーしてましたね。お陰様で「山形はまだ発症者ゼロだから、大丈夫かなと思い観光に来ました。」なんて街頭インタビューが夕方のニュースで流れてましたよ😩
ワイドショーにも山形から東京に遊びに行った女子が街頭インタビューに答えてましたね😩「親には行くな!って止められたんだけど、来ちゃいました😋」なんて言ってたそうです・・・帰って来るな〜👊😡
感染して帰って来て発症したら、我慢や自粛より辛い現実が待ってると思うんだけど・・・想像出来ないのだろうね。

早くコロナ禍が終息してくれる事を祈るばかりです。