2012/02/15

今日の出来事

会社の朝礼で怒鳴りあい(;´д`)

発端は他部署の部長が、同僚が早く帰ったのが気に入らなかったようで、朝礼で説教しようとしたのが原因。
臨月の奥さんを気づかって夕飯を作ろうと帰った同僚に対して、他部署の部長が

「家庭より仕事が優先だろ(*`Д´)ノ!!!

などと言ったもんだから、同僚がプッツン(#`皿´)
同僚は帰宅時間ギリギリまで残業をして、直属の上司に理由を報告した上で帰ったのに、他部署の部長に説教される意味がわからんと憤慨(#`皿´)

どちらにも言い分は有るだろうけど、今回は他部署の部長がKYだったのが悪かったと思われ。
事実、その場にいた女性社員全員を敵にまわしてましたもん(笑)

他部署の部長は「男は仕事、女は家事・育児」等と言いそうな、古いタイプの人間なようです。

部長、出産・育児は男性も協力しないといけないのでよ( ̄^ ̄)