2011/08/07

3D映画は疲れる(´Д`)

息子と一緒に『カーズ2』を観に行ってきたのだが、3D映画は疲れますね(´Д`)

馴れないメガネをかけるってのもあるのですが、速く画像が動く時の残像感っていうか何というか、とにかく疲れるorz
本編始まる前の予告の時点で、頭が痛くなってしまいました(;>_<;)

3Dテレビのカタログに子供の視聴を制限するようにと注意書きがされていますが、3D映画は大丈夫なんでしょうかね?ましてや子供が観るような映画ですよ!ちょっと疑問に思います(´・ω・`)

僕的には子供向け映画の3D化は辞めてほしいです。
健康被害とかそう言うものではなく、ただ単に子供がメガネを煩わしそうにしてるんだもん(;>_<;)
せめて3Dと2Dを時間帯で分けて上映してくれれば良いのですが・・・たぶん2Dの方が観客多い気がする。安いし(笑)

夜は僕の実家の地区で盆踊りに参加♪ヽ(´▽`)/
今日行われた『NHKのど自慢』の山形チャンピオンになった工藤綾乃さんの生歌での盆踊りでしたヽ(*´▽)ノ♪
可愛いかった~(*´∇`*)

お昼寝もせず遊んで疲れたのか、ベッドに寝転がったら秒殺でした( ̄q ̄)zzz
電池切れ~(笑)