2011/05/27

火災報知器はじめました。

先日、不動産屋さんから今住んでるマンションの部屋に火災報知器を取り付けると連絡があり、明日の午前中に取り付けて頂く予定だったのですが、妻が仕事から帰ってきたら業者さん(ALSOK)と鉢合わせしたので、今日取り付けて頂きました(^-^)

今まで無かった物が付いてると違和感がありますね(;´д`)

火災報知器の設置が義務化されるそうですが、誰かチェックする人いるのか?消防署?

前から思っていたのだが、火災報知器が電池式ってのはいかがなものか。
「電池切れで警報鳴りませんでした(/´△`\)」なんて事になりかねないよね?

火災報知機能付きシーリングライトって無いのかな?電池切れの心配は無いし、お部屋もスッキリして良いのになぁ♪ヽ(´▽`)/